もう長い事お付き合いってしていないな・・・と言う方も多いと思います。実は恋をする事が遠ざかっている方には意外な共通点があるみたいです。
今日はそんな、彼氏ができない方の男性を遠ざけてしまっている3つの主な共通点をご紹介致します♪


恋にネガティブでガードが固すぎてしまう

ある程度経験を重ねて来ると、恋愛での失敗を経験して必要以上に男性に対して警戒したりガードを固めてしまう事も。
男性側だって多少の警戒は理解できますが、必要以上な態度を取られてしまうと「何もそんなつもりじゃないのに」と言う思考になり、恋愛対象には見てくれなくなってしまいます。
なので、男性と話す時にはなるべく「警戒心を表に出さない事」を意識して、ポジティブに向き合う事をおススメ致します。


男性の悪い部分ばかりを見つけてしまう

気になる男性が出て来ても、相手の悪い所を見つけてしまって自分が興味をなくしてしまう・・・。そういうパターンの方も多いみたいです。
異性ですからどうしても納得できない部分はいくつでもあります。なので考え方を変えて「相手の素敵な部分」を見る様にすると、男性の事を素敵だな~と思える様になれます。また、男性にそういう素敵な部分をほめてあげると、より頑張ってくれるはずです。
最初はなれないかも知れませんが、まずは周りの職場の男性などで「良い所を見つけるトレーニング」をしてみては?


美容や化粧に気を遣わない

一番NGなポイントとして、美容や化粧に興味が無い方です。「ナチュラル」を意識されている方に多いのですが、これは男性を遠ざける一番大きな要因かも。
やはり異性は自分に無い「可憐さ」や「色っぽさ」、「清潔感」に惹かれるものです。なので男性と会う時には「女らしさ」を出せる様な服装やお化粧をして行くのが良いでしょう。
そういった事があまり得意ではない方でも、オンオフを切り替えて取り組まれる事をおススメいたします。

あなたへのおすすめ