付き合いが長くなると、必ず訪れるのが「マンネリ」
今の関係が当たり前になってしまって、進みも戻りもしない……そんなぬるま湯状態になってしまいます。
 
「いつかは結婚を叶えたいのに……」
そんな思いを抱えている時、マンネリ状態ほど歯がゆいものはないかもしれません。
 
マユさん(仮名・32歳)は、そんなビクともしない彼との関係に深く悩んでいました。
ですが、そんな悩みを、たった一晩で解決してしまったんです。
 
魔法のようなマンネリ解消法を、今回はマユさんの体験談に基づいてご紹介します!
 

愛情ってなんだっけ?恋の行方が分からなくなった

 
私には、10年間付き合っている彼氏がいます。
 
同棲して、彼のご飯を作って……事実婚カップルと言えるのでしょうか。
刺激はないものの、私にとってはそれなりに居心地のいい関係でした。
 
でも、ふと自分の年齢を自覚したとき、不安になったんです
彼からはなにも言ってこないけれど
「いつかは結婚できるのかな……」
「彼と結婚できなかったら、新しい恋人を探すのはキツいな」
 
など、一度考え始めると、ずっと悩んでしまって。
 
だからといって今のマンネリ状態のまま「結婚してほしい」って自分から言い出す勇気もありませんでした。
どこまでも中途半端な関係だったんです。
 
そんなある日、彼の気持ちを試したかったのもありますが、冗談半分で
「合コンに行ってもいい?」って聞いてみました。
その時の彼の返事が、結構ショックで。
 
「別に、行けばいいんじゃない?」
 
自分の軽率な発言のせいでもありましたが、彼の言葉に
「愛情ってなんだっけ?」
と自分の気持ちも、彼の気持ちも、どうしても分からなくなってしまったんです。
 

 

運命を変える出会いは、ネット上にあった

 
そんな虚しい彼との関係に、
「このままじゃいられない」と解決方法がどこかに落ちていないかな、なんて検索していると、ある一つのサイトにたどり着きました。
 
それが『電話占いWILL(ウィル)』
 
占いはもともと好きで対面鑑定はしてもらった事があるのですが、電話占いは試した事がありませんでした。
 
色々と口コミを見て、今の悩みを相談したいと思い、彼が帰ってくる前に電話をかけてみました。
 
人気占い師の優先鑑定権が、初めての相談者には与えられていたので、
口コミ数も多くTV出演もしたことがあるという占い師に鑑定をお願いしました。
 
私と彼の、どこまでも中途半端な関係や、
今の私の気持ちを告げると、要領を得ない説明にも関わらず占い師の先生は、親身になって話を聞いてくれました。
 
最後まで話すと、一呼吸おいて先生は、こう言いました。
 
「本当は、もう答えが出ているんじゃないですか?」
「あなたの判断は正しいですよ。だって彼は、前世から契りをかわしている運命のお相手なのです。自信をもってください」
 
自分の気持ちはやっぱり「彼とこの先もずっと一緒にいたい」という事でした。
それを先生は見抜いてくださったんです。
私でも分からなくなっていた深層心理をすくいとり、ひとつひとつ言葉にしてくださいました。
 
その言葉を聞いているうちに、だんだんと納得して、気持ちが固まっていきました。
 

 
そして翌朝。
その日は休日だったのですが、めずらしく私からどこか外に出かけたい、ともちかけました。
そして、夕食を食べている時に
「あのさ、結婚についてどう思ってる?というか、私と結婚する気…ある?」と聞いてみました。
 
彼がしばらく沈黙して何も言わなかったので、だめだと思いました。
そんな時に、占い師さんの言葉を思い出して、
「私は、あるよ」と小さく口にしました。
 
そしたら彼はようやく話し始めました。
 
「俺は、もしマユがいいと思ってるなら、結婚したいと思ってる」
「でも、不安でいいだせなかった。待たせてごめんな」
 
その時の言葉を聞いて、「愛情ってなんだろう?」と見えなかった彼と自分の気持ちが一気にクリアになりました。
「彼がいないとダメなんだ」とも、思いました。
 
あの日、電話占い『WILL(ウィル)』に出会えなかったら、このドキドキも、今の安心感も、得られないままモヤモヤしていたのかな、と思うと感謝でいっぱいです。
 

 

どんな恋愛にも障害はつきものだから……

 
付き合いが長くなると、隣にいるのが当たり前になって、かえってお互いの本音がわからなくなることもあります。
 
相手に対する不満などは遠慮なく言えるのに、結婚するかしないかという重大なことが言い出せなかったというマユさん。
今は挙式の準備で大忙しだそうです。
 
みなさんも、恋愛で迷っていること、悩んでいることはありませんか?
 
今回のようにマンネリではなくとも、
片思い・出会い・浮気・復縁・三角関係……さまざまな悩みがある時に役立つはず。
 
悩みへの解決方法は、他人と同じではありません。
あなたの抱える問題には、あなただけの解答が必要なのです。
 
判断に迷ったら、占い師の手を借りるのはいかがですか?
今なら、初回鑑定3000円無料のところ、さらに3000円のポイントバック特典がついてきます。
合計で6000円もお得にお試しが可能。
ぜひ一度、その力を目の当たりにしてみては?
 
進展しない関係に悩んだら『電話占いWILL(ウィル)』
 

(カナウ編集部)

 

■【PR】その手があったの!?別れた彼氏とヨリを戻す究極の方法
■恋愛体験談|結婚間近でケンカ別れした彼と復縁できたきっかけ
■占い体験談|年の差結婚の悩み。将来が不安な気持ちを解消するには…

 

両思い】の最新記事
  • マンネリに効くのは意外な〇〇!? 幸せな結婚をつかみ取った話
あなたへのおすすめ