「恋愛の始まりはいつも盛り上がるのに、長期間関係が続かない」

「将来につながるような出会いがなかなかない」

「理想の相手と出会えない。というか、そもそも、どんな相手が私に合うのか分からない」

そんな、恋愛がうまくいかずに悩んでいる女性は多いでしょう。

 

なぜ、将来を考えられるような理想の相手となかなか出会うことができないのでしょうか?

 

もしかしたらその原因は、とてもシンプルで、「自分の恋愛傾向を自覚できていないから」なのかもしれません。

 

理想の人と出会いたいなら、自分磨きよりも自己理解を!

 

いくらルックスや中身をピカピカに磨き上げても、理想の男性と巡り会い、長期的な関係を築くことができるとは限りません。

 

本当に理想の人に出会いたいなら、まずは、自分の恋愛の癖や、恋愛関係で重視するポイントを自覚しておく必要があります。

 

自分に対する理解が深まれば、自分にとって最適な恋愛の形が見えてきますし、それにともなって、「どういった男性が自分に合っているのか」も知ることができるのです。

 

自分の恋愛傾向を知る方法って?

 

自分の恋愛傾向を知る方法は、いろいろあります。

 

自分の恋愛傾向を知る方法1 信頼できる友達に聞いてみる

 

もっとも簡単な方法に、信頼できる友達に聞いてみる、というものです。「私の過去の恋愛についてどう思う? どこか問題があると思う?」とストレートに聞いてみましょう。

 

「いつも〇〇な人を選んでるよね」「いつも〇〇が原因で別れてない?」など、自分では気がつかない恋愛関係においての傾向を指摘してもらえる可能性があります。

 

自分の恋愛傾向を知る方法2 恋愛ヒストリーを書き出してみる

 

二つ目の方法は、恋愛ヒストリーを時系列で書き出してみるという方法です。歴代の彼氏の性格や出会い、別れの原因などを書き出してみることで、恋愛遍歴における傾向を客観的に見つめることができます。

 

自分の恋愛傾向を知る方法3 ツヴァイの恋愛傾向診断を受けてみる

 

三つ目の方法は、【ツヴァイの恋愛傾向診断】を受けてみるというものです。現在、ツヴァイでは、「30個の質問に答えるだけで、恋愛傾向を無料で診断できる」というセービスを実施しています。

 

ツヴァイの恋愛傾向診断では、自己コントロール・社会的倫理観・共感力・自己理解・ボジティブ力・コミュニケーション力に点数をつけてレーダーチャートにしてくれるので、「恋愛における強みと弱み」を視覚的に理解することができます。

 

ツヴァイの恋愛傾向診断を受けた女性の声

 

「友達から面白いのがあるって勧められて、興味本位で診断を受けてみました。当たっているなって思ったところもありましたし、同時に、自分では気がついていなかった一面も自覚させられました。自分のことをより深く理解できるようになった気がします」(27歳・医療メーカー勤務)

 

「ポジティブ度は高いけれど、共感力は低いという結果が出ました。たしかに私は人の話を親身になって聞いたりすることがあまりなかったな、って反省しました。診断結果を参考にして、聞き上手になるように心がけたら、勘違いかもですが、ちょっとモテるようになった気がします(笑)」(29歳・教師)

 

ツヴァイの恋愛傾向診断はコチラ

 

※結婚相談所が実施しているサービスではありますが、診断を受けたからといって、しつこく勧誘される心配はありません。診断は5分ほどで受けることができます。

 

恋愛のパターンを理解して、恋愛力をアップしよう!

 

今回は、理想の相手と出会うための第一歩としての「自分の恋愛傾向を知る」方法をご紹介しました。

 

どれも、無料でできる方法ばかりなので、気になるものがあれば、ぜひ試してみてくださいね。

 

【関連リンク】

理想の相手と出会う第一歩!ツヴァイの恋愛傾向診断

 

Ring編集部)

 

■【PR】33歳の喪女に「モテ期」が到来した理由とは?
■結婚占い|近いうちにあなたに訪れる結婚」のチャンスは?
■恋愛占い|あなたを幸せな結婚へと導く『運命の恋』

 

人気の記事

ピックアップ

おすすめの記事

ピックアップ

結婚】の最新記事
  • 【恋愛傾向診断】自分の恋愛傾向を知って恋愛上手になる!
  • 結婚適齢期
    婚期診断を受けよう|出会い⇒恋愛成就⇒結婚へ!適齢期は今!
  • 33歳の喪女に「モテ期」が到来した理由とは?
  • 顧客満足度・第1位!注目の結婚相談所は4万円で利用できるって本当?
あなたへのおすすめ